朝まで子供と寝てしまいました

朝起きてビックリ。子供を寝かしつけていた私は、朝まで一緒に子供と寝てしまったのです。

夫にどうして起こしてくれなかったの、と文句を言いました。そしたら夫はあまりにも私が気持ちよさそうに眠っていたので、起こしたら悪いと思って起こさなかったと言うのです。夫の気持ちは嬉しかったけど、起こしてほしかったです。

丁度今日は仕事が休みだったのでよかったけど、これが仕事だったらと思うとゾッとします。

夕飯の後片付けもしていなかったし、洗濯も三回分ぐらいあったからです。

でも、夕飯の後片付け、食器は夫が洗ってくれていました。夫も仕事で疲れているのに、私は夫に文句を言ってしまった。

夫が帰宅したらきちんと謝り、洗い物をしてくれてありがとう。と言います。